元気日記

元気日記

2005年7月22日

姪っ子とおばあちゃん☆

一泊二日で富士宮のおばあちゃんのトコロへ帰ってきました。
毎年お盆とお正月の恒例一家大集合です。
今年おばあちゃんは87歳、また、いとこの子どもが1歳5ヶ月になり元気に歩き回る姿に大感激。
おばあちゃんは近所におつかいに行くにも、もう足腰が強くないため杖をつきながら、道程に一休みポイントを決めていました。
一方1歳5ヶ月の姪っ子は、トコトコたくましく歩いていきます。
『段差に気を付けて』と声掛ける相手が、いつの間にか姪っ子ではなくおばあちゃんでした。
姪っ子は、少し歩いては後ろを振り返りおばあちゃんに『おいでおいで』をします。
一人暮らしの私にとって、家族大集合を満喫の初日でした☆

元気日記一覧へ