元気日記

4人子育てワーキングママ

2020年2月7日

【年中娘*生活発表会】

園内でも有名
(だということを、
 この日、園長先生から
 声かけられて知った私。)
「歌って踊るの大好き!」な
年中娘の発表会は、
ずいぶん前から毎夜ご披露いただき、
他のお子さまのパートも歌も全て覚え、
その歌を、
他のきょうだいたちまで
口ずさみ、

3歳息子は自分の保育園でご披露。

 

半端ない期待感を

いっぱいに膨らませて

臨んだ母と娘でした。

 

仕事や学校で
参観できなかった
夫やきょうだいたちと
夜は恒例のビデオ上映会。
ばっちり撮影する使命を
持たされている
私のプレッシャーは絶大。

 

無事に、

お互いに役割を果たして
帰りの車内はデートみたいで
楽しかった♪

子どもと二人っきりで居られる時間は

とってもレアで貴重な時間。

 

行きの横断歩道で

娘の手を引きつつ
ど派手に転んでしまった私ですが、
それでも、
二人歩きがとっても幸せでした。
嬉しいママタイムを、
ありがとう♡

 

成長をみせてくれた
園のお子さまたちや、
この舞台をつくるために
力を尽くしてくださった
全ての方々に感謝です。

元気日記一覧へ