元気日記

オトナの準備・「政治」のおさらい

2021年9月17日

\VOL.②正解はない。納得感のアップデートを重ねよう。/

身近な友人知人と取り組む@尾張旭+春日井です。
(住所不問)どなたでもぜひご一緒に。
シェアしてくださると嬉しいです♪
_______________

\VOL.②正解はない。納得感のアップデートを重ねよう。/

各々の投票に
絶対正解はありません。
「誰がやっても同じでしょ。」
これまで、数々、
そう問いかけられてきました。
○今より悪くならないために。
○ベストがなければベターでも。
○それでも嫌なら自分が立候補。
「え!自分が立候補?」
こう考えていくと、
「この人、
 どうして立候補したんだろう?」
少しは、候補者に興味が持てるかも。
人生80年で計算すると、
約100回の選挙機会があります。
.
※余談ですが(;^_^A
 私は45歳で、これまで
 38回の投票機会がありました。
回を重ね、
自分自身の選択に、
「納得度」のアップデートが
できたらいいですよね。
選挙によって、→政治が変わる。
政治によって、→社会が変わる。
社会によって、→暮らしが変わる。
佳くも悪くも、
絶対に、変わります!

元気日記一覧へ