元気日記

4人子育てワーキングママ

2020年3月23日

【 保護者への荷物引き渡しday*出校日叶わず 】

小1息子&小3娘の

荷物と通知表をいただきに
指定された日時&時間帯で
保護者のみ、小学校へ。

 

それぞれ担任の先生に

お世話になったごあいさつを。

 

娘からは、

定年を迎える担任の先生宛に
手紙を託されて。

 

先生からは、

引っ越してしまう
クラスメイトからの
お手紙を受け取った。

 

「お母さん、先生、どうだった!?

 え~、
 写真撮ってきてくれたら
 佳かったのに!」
「ごめん~、
 気が利かなかった(^_^;)」

 

こどもたちにとっての、

先生の存在を、
改めて自覚しました。

 

先生に会いたかったのは、

こどもたちだったよね。

 

お隣長久手市では

出校日が設けられ、
こどもたちは久しぶりの教室で
通知表&荷物を
受け取るとのこと。

 

自治体ごとの采配、

いろいろありますね。

 

その足で、幼稚園へ。

春から入園になる
息子の用品購入日。

 

ほとんどはお下がりだけど、

規格が変更になったり
消耗品だったり、
ちょこちょこと購入。

 

その間、懐かしの学び舎で

先生たちとワイワイしていた
姉兄。

束の間だったけど、

堪能できてよかったね♪

 

引きこもり生活も、

毎日公園へ行くことが日課に。

年中娘の自転車も上達してきた。

 

私も、歩く習慣ができて、

体が軽い?
よかった!
「桜が咲くかな~」
「お花見お弁当しようね♡」

 

特別なことでなくても、

一緒に外遊びを楽しもう!

そんな今日この頃です。

いつも、ありがとうございます(*^^*)

元気日記一覧へ