元気日記

4人子育てワーキングママ

2020年2月6日

【子どもの遊んだ後に、ほっこり】

写真は、出勤前に、
ふと目に入ってほっこり。
子育ての忘れたくない1ページとして

急いで撮りました。

 

我が家の朝は、

➀小学生2人が「行ってきま~す!」
その2分後に、

 

②幼稚園バスめがけて
 夫と年中娘が出掛けて
 (夫は帰ってくる。
 2回くらい乗り遅れたり、
 何回も、必要なモノを
 持たせ忘れたりするけれど、
 夫のバス停担当は
 この6年間揺るぎなく、

 頑張ってくれています。)

 

その15分後に

③夫が出勤のため出掛けて

残されるのが私と3歳息子。

 

息子は、

私の身支度が調い次第

保育園へ送ってもらえる。

 

4番目にして、

本当に自立していて
この待機時間を
ひとりもくもくと

遊んで過ごしてくれている。

 

いよいよ、

「さあ、行くよ~」と声を掛けると、
上着を着て、靴を履くために

玄関へ降りていく。

 

息子を追いかけて

降りようとした瞬間に
目に入ったのが、

この造作物。

 

親バカは続くよどこまでも・・・

かわゆい子どもたちよ♡

元気日記一覧へ