元気日記

4人子育てワーキングママ

2018年9月18日

【8月が旬☆尾張旭産・朝採り完熟いちじく 谷口農園】

【8月が旬☆尾張旭産
朝採り完熟いちじく 谷口農園


誰でも知っていると「思い込んで」いた
谷口農園さん(*^^*)


友人との会話に、
ご案内要請(’-’*)♪
急遽日程の会う日、
ご一緒叶いました!

9月議会の半ば。
夜な夜な朝方まで、
報告書を5本仕上げて、
いざ!!


野村 純子
ちゃん、田中 綾ちゃん
ひまわり号に同乗いただき
かわいい写真もありがとう☆

 

直売所では、
9時~販売可能との表示でしたが、
出荷もあると思われますので
お求めの際は、
お早目のお出掛けを
オススメします(^人^)

 

時既に9月、
台風やら雨やらで
生産者さまからみれば、
8月のあの甘さを
味わってほしかった!と。

 

私からしたら、
まだまだ、十二分に
美味しくて甘くて(^人^)

 

過去にはジャム用を
煮詰めすぎて
焦がしてしまった経験も、
谷口さんには
すっかりインプットされていて、
今回のリベンジ、
再度レクチャーに感謝でした。


田んぼ周辺の路上駐車により、
草刈りや稲刈りができないとの
実情もお聞かせいただき、
路上駐車対策、
宿題もちょうだいしました。

 

子どもたちは、
保育園や学校給食で親しんでいる
谷口農園さんのいちじく。


私たち大人も、
来年はツアー組みたいね!と
盛り上がりました(^ー^)

 

お友達は、早々に加工して
手際とセンスよく
ご賞味中のご様子。(#^.^#)

 

我が家は、取り敢えず
今からできるところまで。(^^;

 

明日から3日間、
決算審査の特別委員会は、
久しぶりの委員長職です。

 

農家さんの愛情の果実を
いただくように
市政昨年度1年間の「成果」報告を
委員の皆さんと、
審議を通して味わってきます。
(^o^ゞ


今日も、実りある時間を
共にしてくれて
ありがとうございました!
m(__)m

元気日記一覧へ