元気日記

4人子育てワーキングママ

2018年9月19日

もうすぐ末っ子の 2歳の誕生日☆(^ー^)

我が家は、年に6回の
誕生日会と、クリスマスで、
年に7回以上、
(時にはひな祭りやこどもの日も?)
ケーキを拝む機会があるのだけれど、
意外にも子どもたちは、
ケーキを食べない。
いつも、上の娘と私で消費。

 

そんな訳で、

今回はふらんす菓子屋 エミリーさんの
『ゼリーケーキ』をオーダーへ。

 

何と、そこでも
【いちじくで、尾張旭を日本一に】
ポップを発見(@_@)


今日1日天日干しにしたいちじくは、
現在オーブンでドライ中。
田中 綾ちゃんに教わった
見よう見まねならぬ、
聞いた雰囲気でトライ(^^;(笑)


ジャムも、焦がさぬように
形を残してあっさりに
仕上げました(#^^#)


いつも、
上の3人がベッドへと
片づいていったその後で、
ようやく末っ子の順番。

 

最近は、
夫が寝かしつけを
引き受けてくれて
ありがたい。


秋の夜長、
年末までの段取りタイムとして
後悔しない時間にしたいな~(’-’*)♪

元気日記一覧へ