元気日記

元気日記

2018年1月7日

本年も、よろしくお願い致します☆市政功労者表彰式☆新年賀詞交歓会☆新成人の集い

1/1〜1/7

 

健やかな新年を
お迎えになっていらっしゃることと
お慶び申し上げます。

 

皆さまとのご縁に感謝して
この一年も、
幸せだなと感じられる感受性を
いつも磨きながら
経験を積み重ねていきたいなと思います。

 

公私にわたり、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
m(__)m(*^_^*)

写真は、元旦につくった
おせち料理もどき。。。

 

買い出しにも出られず、
冷蔵庫にあった材料で
何とか空間を埋める作業に
お恥ずかしいですが。。。(;^_^A

 

我が家の分と、
独り暮らしの母の分と
お重が大小2つです。

 

生活クラブで週一の配達に
お世話になっていますが、
減農薬野菜は、
しっかり土付きで届きます。

 

地元の野菜もお世話になりますが、
野菜の緑やオレンジが濃くて
美味しいですね♡

 

大切な実りを
ありがたくいただきます。

 

4日(木)
市政功労者表彰式と
新年賀詞交歓会に
出席しました。

地域貢献された皆さまに
表彰状や感謝状が贈られました。

 

日ごろ、数々の場面で、
こうしてお世話になって
暮らせているのだなあと
自覚する節目です。

 

おめでとうございました。
いつも、ありがとうございます。

 

賀詞交歓会では、
戌年だからなのかな?
介助犬のアイちゃんが
参加されていました。

 

市長や商工会長、
JAあいち尾東の統括理事さんより
新年のお話があり、
興味深く聴きました。

 

あ〜1年が始まったな〜。
と、毎年、節目の行事であり、
始まりの日でした。

 

我が家も、
1歳息子が水ぼうそうで登園禁止のため、
夫が子どもたちをみるために
休んでくれての仕事はじめとなりました。
会社の皆さまに感謝です。

 

7日(日)
新成人の集いに
参加させていただきました。

凛々しく華やかな成人の皆さま方。

 

中学校区ごとに開催されているため、
住んでいる旭中校区の会場に
お招きいただいています。

 

以前は市民会館で行われていましたが、
廃止後は、
旭中学校の体育館が会場です。

 

土足で入れるようにと
全面にシートを張ってくださっており、
それ以外にも場面ごとに、
開催のために、
あれこれと準備くださる
ご尽力を垣間見る度に
感謝の気持ちがいっぱいに。

 

選挙管理委員会から、
10代20代の投票率向上を目指して、
あさぴーやSNS用の撮影ブースを
設けてくださってあり、
平成28年9月議会⇒コチラでの
提案を受け留めてくださっていることに
感謝でした。

 

年末年始と、
状況が許さず、
子どもたちからの
『(近所の)公園へ行きたい』という
ささやかな願いすら
叶えてあげられなくて
気になる日々でしたが、
兄弟姉妹4人で
仲良く遊んでいてくれて
助かったりもしました。

 

写真は、
小1娘が弟や妹たちのために
作ってくれた動物です。

折り紙とはさみを上手に使っており、
驚きました。

 

年中息子が色を塗ったようです。
そして、
長久手市議をしている母
恒例の新春バスツアーの
下見帰りのお土産は、
いちご狩り園からの
大粒いちごでした。
大切にいただいています(*^^*)

 

下の写真は、
車屋さんで、
子どもたちが新年のくじ引きで
中吉と小吉をゲット♪

 

クルマ型の箱の中には
お菓子がたくさん入っていて大喜びでした!

 

それから、、、
ベルマークなどを整理していてパチリ☆

使い終わったインクにも、
ベルマークがついているので、
新学期の小1娘に持たせます。

 

週末に、
1歳息子の水ぼうそうも
治癒証明をいただいたので
いよいよ、
週明けからは
本格始動かなと思います。

 

今週も、お世話になり、
ありがとうございました。
引き続き、
どうぞ、よろしくお願いいたします
<m(__)m>(*^人^*)

元気日記一覧へ