元気日記

元気日記

2017年9月24日

決算特別委員会☆議会報告会実行委員会☆会派会議

9/18〜9/24
18日(月)
ご近所でハチの巣があるから
どうにかできないかと相談をいただき、
環境課に相談すると、
個人の敷地内は
個人で解決することになっているとのこと。
駆除する業者さんなどを
案内いただいて、おつなぎしました。
スズメバチの巣ですと、
市から補助金も出ます。
皆さまも、お困りの際は、
環境課で情報を得てくださいね。
19日(火)20日(水)と
決算特別委員会でした。
その後、
議会報告会実行委員会の打ち合わせ。
21日(木)
朝からギックリ腰が再発し、
通院後、会派会議へ。
予兆を感じており、
予防できなかったことが
悔しかったのと、
1週間、元に戻るまでの生活は、
とても辛かったです。
これもまた、
所属委員会の日程が終わってからで
助かりました。
22日(金)
議会報告会実行委員会でした。
そんなこんなの今週は、
娘が棒の手を希望し、
保護者会が行われ、
夜毎の練習が始まりました。

週末は、年中息子のお世話になっている
幼稚園の運動会でした。

そして、4番目、息子の
1歳誕生日がありました。

1歳児用のおもちゃでも、
上の子どもたちの群がる姿は、
面白いです。
誕生餅を背負うと
泣けてしまいましたが、
4人目の子育ては、
目まぐるしく、
いつの間にか育っていた。。。
という感想です。
それでも、
健やかに、幸せに、と
願う気持ちはどの子に対しても
変わりません。
無事に、この日を迎えられましたことに
感謝でした。
今週も、数々の場面でお世話になりました。
ありがとうございました!m(__)m(#^^#)

元気日記一覧へ