元気日記

元気日記

2017年9月10日

一般質問☆

9/4〜9/10
4日(月)
smile labo m’s(スマイルラボ・エムズ)
としての企画について
打ち合わせでした。

写真は、いちじくをお茶うけに持参。
友人のオフィスでの打ち合わせは、
とても参考にもなり、
自分のオフィスも整えたい心境に
拍車がかかりました☆
5日(火)
翌日から始まる一般質問に向けて
原稿を練り上げました。
6日(水)〜8日(金)
3日間、一般質問が行われ、
私も7日(木)に登壇しました。
事前に通告した内容などは、
コチラ⇒から
ご覧いただけます。
今週は、
11か月の息子が
体調不良で
(月)(火)と保育園をお休みし、
ギリギリ本会議の(水)から
登園できました。
こんな時期に、、、(+_+)と思う反面、
本会議に重ならなくてよかったという気持ちと。
子どもがしんどいかどうかも大切ですが、
ついつい「都合」を考えてしまう自分に、
反省もありです。
毎度ですが、元気のありがたみを
感じます。
週末は、
家族でお付き合いいただいている
友人のお勤め先の保養所へ
一拍旅行へ。

日常から離れるって
とてもリフレッシュできるのだなあと。
なかなか、子ども4人連れて出かけるのは
思いきらないと腰が上がらないものの、
友人の至れり尽くせりの企画力に
助けられて、貴重な経験となりました。
日ごろ、核家族で、子育ての様々な場面で、
家庭内で頼れる大人は夫だけ。
この日は、友達夫婦もとても助けてくれて、
気持ちを緩めることができました。
日ごろどれだけ気持ちが張っているのかも
自覚しました。
夫の休日出勤や
子どもの体調不良などあり、
リスケジュールの連続で、
ようやく実現した今回。
感謝です。
今週も、ありがとうございました!m(__)m

元気日記一覧へ