元気日記

元気日記

2016年12月18日

会派会議☆都市環境委員会☆打ち合わせなど

12/12〜12/18
12日(月)
会派会議で
翌日から始まる3常任委員会での
議案への審査内容や意見について
協議しました。
14日(水)
都市環境委員会に所属しており
委員会審査に出席しました。
公共施設の指定管理の更新なども
所管に含まれていました。
また、
翌週に予定されている
瀬戸旭看護専門学校組合議会の
定例会運営について
打ち合わせをしました。

ローフードチョコに出会いましたのと、
園のお弁当の日。
今週は、
子どもたちの病院通い
ウィークとなってしまい
ハラハラでした。
最初に4歳息子が園で嘔吐したとの連絡。
転んで頭を打ったので
それが原因か、
流行の胃腸風邪か。
不明のため脳神経外科に連れてくださるとのことで
病院で先生方と合流し
子どもを引き取り。
その夜、兄弟姉妹で遊んでいた2歳娘が
腕を引っ張られて痛みを訴え
夜の愛知医大へお世話になりました。
子どもたちは、順にこれを経験しているため
肘内障であろうと、
はめてもらえば治るだろうと思っていたところ
はまらず。。。
翌日整形外科へ。
そこでもはまらず。
先生曰く
「20〜30人に一人、はまりにくいお子さんが居る」とのこと。
1日に何回もトライできないため
固定して帰り、
翌日また、トライしに来てくださいと。
翌日ようやくはまり、治りました。
その間に2か月の息子の予防接種の
数々のスケジュールが始まり。。。と
4人の子どもたちのスケジュール管理しながら
ぞろぞろと引き連れての病院通いやらでした。
それでも、先週でなくてよかった。
委員会の日でなくてよかった。
大事にならず、
乗り切れたことに感謝でした。
そんな我が家に、
出産祝いのおむつケーキが届き
気持ちが和んだ瞬間をパチリ☆

母として担うべきことの数々。
委ねられることは、
委ねてみてもいいのかな。。。と
初めての☆
ハウスクリーニングに
換気扇をお願いしてみました。
あれもこれもできていない年末〜〜〜と、
焦る私に、ほんのひとつ、
タスクをクリアできた安堵感を
くれました。
今週も、大変お世話になりました。
ありがとうございました!

元気日記一覧へ