元気日記

元気日記

2016年11月27日

都市計画審議会☆全員協議会☆町内会清掃

11/21〜27
21日(月)
都市計画審議会に出席しました。
都市計画マスタープランの
進捗状況について、
目標に対して現状がどの程度であるかの
報告があり、
課題の共有をしました。
22日(火)
全員協議会と
会派会議に出席しました。
いよいよ、12月議会が始まるため
議案書も配布されました。
24日(木)
一般質問の通告をしました。
9時からの受付に5人が並びました。
質問順は通告受付順となり、
私は3番目となりました。
その足で
ソーシャルプランナー育成支援講座へ。
今週は、
ベイビーの保育園デビューでしたが、
哺乳瓶でミルクを飲めるので
安心して預けられることにホッとしました。
2歳娘が同じ時期の保育園デビューの時には
哺乳瓶を嫌い、3日間くらいは、
たくさん泣いてお迎えを待っていました。
伴って出席できない会議の時は預けさせていただき、
同伴して学んだりできる場へは
一緒に連れて参加しています。
今週は、皮膚科、小児科、耳鼻咽喉科と
それぞれの子どもたちの通院も
相変わらず大人数でぞろぞろと
お世話になりました(笑)
2歳娘の保育園の靴箱に
かわいらしい落ち葉が。
思わずパチリ☆

お散歩で拾った大きなはっぱを
大切に持ち帰り、
保管していた娘を思うと
たまらなく愛しい気持ちがいっぱいになりました。
週末は、
年長娘、年少息子の通う園の
造形展でした。


この1か月、家庭で出た廃材を
持参しては作品づくりに活用していました。
娘はケーキ屋さん、
息子はおもちゃ屋さんのグループでしたが
作品はどれもアイデア一杯で
日ごろの観察力のすごさも
見て取れました。
感激でした。
日曜日日は町内会の清掃もあり
久しぶりに地域の皆さまとの
おしゃべりにも
元気をもらいました。
今週も、数々の場面で
お世話になり
ありがとうございました☆

元気日記一覧へ