元気日記

元気日記

2016年10月2日

2つの運動会☆

9月24日(土)
10月2日(日)
1歳娘の通う園と
3歳息子&6歳娘の通う園
2か所の運動会が開催されました。
出産前から、
観に行けるかなあというのが、
夫との会話の中で重要な関心事項でした。
入院中ならお弁当はどうしようか。
親子競技の時のビデオは誰に頼もうか。
と。
夫一人で兄弟姉妹の面倒を見ながら
参加する子の親としての役割とを
両立するには。。。
いろいろ、二人でシミュレーションをして、
友人や母に力添えをいただいて、
おかげさまで、参加できなかった私も
家での上映会で
子どもの成長を観られ感動しました。
成長って、本当にすごいんだなあ。
毎日見ているとミクロで気づかないけれど、
1年前を思い出してマクロでみると、
本当に感心するし感激するんだなあ。
できることが増えるって、
こんなに喜びなんだなあ。
観覧できない私に、
子どもたちの写真を送ってくれた
友達ママ💛
子どもたちのおかげで
あたたかいご縁にも
感謝でした。
数々の場面で
心配してくださり、
声を掛けてくださり
手を貸してくださった皆さま
本当に、お世話になりました!
ありがとうございました☆

取り分けている間に落としたりと
事故が起こることを想定し、予防のため
今回はお重ではなく、
個別のお弁当にしました☆(笑)

元気日記一覧へ