元気日記

元気日記

2016年9月4日

質問ヒアリング☆本会議初日☆妊婦検診

8/29〜9/4
週の前半は、議案の読み込みをし、
以前要望したことが条例の一部改正として
議案に盛り込まれていたり
嬉しい発見も☆
9月2日(金)
本会議初日で、
議案が上程されました。
その後、会派会議と
意見書の調整がありました。
その後、午前診療の最後に駆け込み、
妊婦検診でした。
いよいよ臨月に入ったため
NSTという、赤ちゃんの心電図を計測する機械を付けたり、
入院準備の荷造りができているかどうか確認があったり、
陣痛の時、破水の時、それぞれどんな時間帯にはどうするなどの
シミュレーションなど面談がありました。
いよいよなのだと、自覚させられるとともに
「あの痛み」への恐怖と眠れない日々が続いています。
今週は、台風のニュースもあり、
被害のあった方々へのお見舞いを申し上げます。
また、気候も秋の気配を感じる変化がみられました。
玄関にコオロギが登場したり、
息子は少々喉がガラガラと、
風邪の症状も。。。(+_+)
そんな中、
出産環境をつくるための時間を
ちょこまかと見つけては
取り組んで、たくさんのごみを出しました。
その際の
リサイクルセンターの緑のカーテンが
圧巻だったのでパチリ☆

そして、ゆっくりできるかと思っていた週末、
夫が携帯電話を紛失して大騒動でした(+_+)
散々、捜索した後、交番に届け出た数時間後に
拾った方が届けてくれたとの連絡を得て、
一件落着となりました。
届けてくださった方にも
こうして、紛失物が見つかる社会の治安にも
交番というありがたいシステムにも、
本当に感謝した週末でした。
ハプニングは、家族を強くもしますね(笑)
家族の現状を互いに自覚しあい、
来るべき新たな環境に向けて
共有しあえた出来事となりました。
今週も、大変お世話になりました!
ありがとうございました☆

元気日記一覧へ