元気日記

元気日記

2015年8月14日

中学の同窓女子会☆卒業後24年?


8月14日(金)
大分から帰省しているお友達に合わせて
中学校の同窓女子会が
ランチ会⇒いったん解散⇒深夜会
というコースで催されました☆
結婚出産の年齢も
住まう地域も働く環境も
本当にそれぞれで、
お互いの近況報告も
いつしか相談やアイデアシェアの
お話でいっぱいに。
連れてきた子どもも
中学生のお姉さんから赤ちゃんまで。
おかげで、たくさん面倒見てくれて
ママトークに集中させてもらえたり。
赤ちゃん同士の可愛いショットは
思わずみんなをニコニコにしてくれました♬
子連れ歓迎のカフェがあり、
本当に恵まれた時代に
子育てできることのありがたみも。
そして、
深夜会☆
この間、
3人の出産で6年ぶり☆彡の
夜のカフェへ
参加させていただきました!
まだまだ、
深夜の授乳をしています。
こんな日が来るなんて(涙)
本当に特別に、今日だけなのだろうけど。
子育てはエンドレスでも、
少しづつ状況は変わるから
寝不足でも、
思うように時間が使えなくて
焦っていても、
朝に追いかけられるように
綱渡りの毎日でも、
もう少し、もう少し
がんばっていこう。
そう思えた瞬間でした。
何より、
みんなの
それぞれの場所で環境で
奮闘しているお話をシェアできたことが
もっと堂々と生きていいんだなって
すごく力になりました。
今、振り返って
この日があったから一層
大切な時代だったんだなって
学齢期に意味づけできました。
これからも、
毎年楽しみにしています☆
企画してくれたみんな、
ありがとうございまいした!

元気日記一覧へ