元気日記

元気日記

2015年3月12日

会派会議☆中耳炎


写真は、先日の一般質問の中で
引用させていただきました本です。
妊娠中に読み
激しく共感すると共に
なるほど!と
一気に読み進め
気になる文章をワードにメモしながら・・・
そのメモを活用し
これまで思っていたことを
形にしてアウトプットできたのが
質問項目2
多様性を育み包み込む豊かな都市力について
として
男女共同参画の切り口から
「母として働く」を支援することなど
幾つかの課題についてとりあげました。
よろしければ、
インターネットで
会議の録画が観られますので
また、ご意見等お寄せくださいませ。
コチラ⇒
3月12日(木)
会派会議で
委員会審査に臨むために
会派内での
議案に対する意見や質問を
出し合い
整理したりしました。
お昼休みに
息子が発熱で保育園へ
お迎えに⇒病院
中耳炎の再発でした。
言葉を獲得し
『耳が痛い』と伝えられることは
成長であり、
でもこのところ、
頻繁に中耳炎。。。
長引かないことを願って。
病院でお友達にバッタリ会ったり、
まだまだ、この季節、この年齢は
病院のお世話になることが
少なくないことを実感しながら
子どもの医療費助成を
ありがたく思いながら
解熱剤は冷蔵庫に在庫があるからと
断りながら。。。
医療費補助の財源の一部は税金。
少しでも節約、節約。
今日も、ありがとうございました。

元気日記一覧へ