元気日記

元気日記

2014年10月31日

予定日+6日☆無事に出産できました


2014年10月31日
3,668㌘の女の子を
出産しました☆
予定日+6日でしたので
ご心配いただく皆さまから
未だかな?と
メッセージをいただいておりましたが
無事に終えることができ
ただただホッとしています。
出産の痛みを
4年前に初めて経験し
第2子、第3子は
授かった時に
その喜びと同時に
出産の恐怖が頭に浮かんだほど
本当に
再び
お腹の赤ちゃんを
この世に産み出だしてあげることが
できるのかとても不安でした。
そんな私は、
この病院がなければ
きっと二人目を授かることも
想像できなかったのではないかと
思うほど、
一人目の出産時に
その産院のファンになってしまい
3人とも
同じ産院で
信頼を寄せる
大好きな先生の元で
出産に至ることができたことに
感謝しています。
当時
全国的に
救急医療や出産の環境が
乏しい地域の報道もなされていた頃で
改めて
この地域の医療環境に
感謝しました。
当日は
上の子ども二人を
夫が面倒を見、
母が私に付き添ってくれ、
産み出る瞬間は、
タイミングよく
家族みんなが立ち会うことができ
希望していたことが叶いました。
4歳になる娘は
お姉さんぶりを発揮し
産後処置の最中
痛がる私に
お茶のストローを差し出したり
汗を拭いたりと
労わってくれました。
2歳の息子は
状況を理解できているのかどうか
こちらも判断できない
マイペースぶりでしたが
後日
チュウ攻撃をする様子を見て
妹の誕生を喜んでいることに
私も嬉しく思いました。
産後ケアが今後を左右する

云われるくらい
歳を取ってから違いが出るとの事ですので
環境が許される範囲で
しばらく
自分と赤ちゃんのケアを
メインの生活に入らせていただきます。
ご心配くださり
励ましサポートくださる
皆さま
ありがとうございます。
取り急ぎ、
ご報告させていただきました。

元気日記一覧へ