元気日記

元気日記

2011年4月11日

小学校 中学校 入学式☆旭前ロータリー完成

4月4日(月)
選挙に立候補するための
書類は、
多岐に渡っているため、
当日の届出事務を
スムーズにしてくれるために
事前に審査する仕組みがあります。
事前審査によって、
届出に関する書類が完了し、
封されました。
いよいよ。。
な気持ちです。
5日(火)
子どもの予防接種に
行きました。
この間、
一時中止されていた
小児肺炎球菌

Hibワクチン
についても
予防注射が
再開されました。
6日(水)
本地原小学校の
入学式に
参加させていただきました。
3クラス121名。
桜の花もお祝いに彩を添えていました。
おめでとうございました!
7日(木)
旭中学校の
入学式。
昨日の小学校とは
また
雰囲気が変わり、
おにいさん、
おねえさんの顔をした
皆さんの
厳かな式でした。
おめでとうございました!
8日(金)
旭前駅のロータリーが
完成した式典がありました。
区画整理事業による
発展の願いがこめられた
駅前広場整備です。
本当に、
おめでとうございました!
今任期で引退される
議員の先輩方と、
ご一緒させていただける
最後の行事でした。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
10日(日)
県議会議員選挙の
投開票日でした。
県議会議員選挙の間は、
いっさいの
政治活動が禁止されています。
この結果から
学ぶことなど、
イロイロ含めて、
明日から、
政治活動、選挙運動へと
進めていきます。
よろしくお願いいたします。
今週水曜日から、
選挙が終わるまでの
2週間半、
子どもは毎日、
一時保育のお世話になります。
自分も、
出産前の活動に
体が戻ってきました。
夜は
子どもが寝た後に
一仕事しようと
机に向かうのですが、
12時を過ぎると
睡魔に負けてしまいます。
選挙まで残る時間は
僅かだと思うと、
焦る気持ちも
超満タン。
そこは、
これまでシングルだった時と
比べてしまえば、
身動きがとりにくくなった。。。
と思ってしまいます。
お日様や
お月様に逆らわない
生活のリズムの中で、
活動してゆくという
習慣に転換してゆくことを
学習しているのだと
気持ちを切り替えて、
また、
可愛い子どもや
優しい夫の
存在を、
時間と引き換えに
得たと思って
励みにしていこうと思います。
今週も、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

元気日記一覧へ