元気日記

元気日記

2008年11月25日

12月議会が始まります☆

議会開会の1週間前である今日は、
招集告示日で、
全議員で会する全員協議会があります。
その後、会派ミーティングでは、
明日から始まる一般質問の通告に先立ち、
会派内でのそれぞれのメンバーが考えている
項目や内容について
意見交換、共有しあいました。
その後、急いで朝から行われている
デイサービスボランティア6団体合同の
クリスマス会へ参加。

フラダンスや振り付けありの替え歌など
ステージ発表の輪にも加えていただき、
この冬1番目のクリスマス会を楽しませていただきました。
会場は、すべての椅子と机を倉庫に搬出して帰す様で
渋川福祉センターのこの部屋の椅子や机の
搬出がいかに体力の要るものであるかを体験する機会となりました。
毎年開催されており、
皆さんのお力添えに想像以上のご努力があることを
改めて思い知る貴重な機会でもありました。
みなさんの笑顔が、それらをものともしないのだということを
物語っておられ♪とても大きな存在を感じました。

元気日記一覧へ