元気日記

元気日記

2007年6月5日

思わぬ話☆選挙が役に立った事

私は、選挙事務所を
賃貸マンションの1階である
自宅で行いました。
(大家さんとご近隣の皆さまのご理解に感謝です。)
選挙期間中、
主に、
A)事務所を預かってくれる方々
B)選挙カーをまわしてくれる方々
両方があって、成り立っていたのですが、
選挙後、A)の方のお宅にお伺いしたところ、
「あれ以来、ゴミの分別を細かくできるようになった!」
と、喜ばれて、
意外な役立ちもあるものだと嬉しかったです。
その方は、
選挙期間中、
「事務所から出たゴミのマナーが悪ければ、
=大島もえの評判に関わる」
との思いで、とても気を使ってくださったそうで、
それが功を奏して、
今となっては、
自分の家の中でも家族の捨てたゴミ箱の中まで
目が届くようになったとの事です。(笑)
とても微笑ましいエピソードで、
胸の中が、あたたかい空気で一杯になりました。
こんな風に大切に想ってもらって、
選挙戦が乗り切れたのだなあと。
そして、
こんな風に大切に、応援してくださっているのだと、
ありがたくて、身に余る気持ちでした。
感謝☆

元気日記一覧へ