元気日記

元気日記

2007年6月2日

日進にどっぷり☆

尾張旭の南隣に長久手町、
その南隣に日進市があります。
その市長選挙が7月22日投票(参院選と同日)
の予定で行われますが、
大変お世話になっていた、
『白井えりこ』さんが、
出馬を予定していらっしゃり、
事務所開きに参加させていただきました。
白井さんの支援者の皆さまにも、
母を通して、2000年からずっと
お世話になっていたので、
会場でお目にかかれて嬉しかったです。
4期16年の、市民自治の推進役として
活躍された白井さんの
全てが表れていて、
ステキな事務所開きでした。
学ぶ事もたくさんありました。
吉報を得られますように☆
午後からは、
『ゆったり工房』の「あじさいコンサート」に
いってきました。
ゆったり工房は、
精神疾患のため、定期的に通院しながら、
生活訓練、作業訓練をとおして
地域で生活する場、社会参加の場として
1996年4月に設立されて以来、
12年、「やさしい街で暮らしたい」という思いで
コンサートを行って今回12回目を迎えました。
「とばそう!夢ふうせん」
ステキな舞台に
高橋誠さんのアコースティックバンドと、
恒例の天白リバーバンド、
みんなと一緒に大合唱
心を充電しました☆☆☆
今日、初めて知りました。
「あじさい」は、日進の花なのですね♪
どちらのイベントでも、大活躍でした☆

元気日記一覧へ