元気日記

元気日記

2006年11月27日

はじまりはじまり・・・☆

12月議会の一般質問の通告受付が始まりました。
今日の9:00からあさっての12:00までの間に通告書を提出します。
提出順が質問順になるので、今朝は1番を狙って9時に7人が集まり、くじ引きでした。
まずは、先着順に、「くじ引きをする順番を決めるくじ引き」を。私は2番を引き当てました。
そして、本題の「質問順を決めるくじ引き」を。ここで7番を引いてしまい、私の質問は多分一般質問2日目にあたる、12月7日(木)の午前中に回ってくるような想定になりました。
質問内容は、もうすぐ
ココにアップされると思います。
質問に基づいた資料集めをしたり、こまごまとした雑用をして一日を終えました。
独り暮らしだから、そろそろトイレットペーパーが足りなくなるから買いに行かなくちゃ!とか、月末だから、駐車場料金の振り込みに・・・とか、そういうアレコレがプレッシャーになっていたりします。
「こまごま家事関連」を、市内を移動するついでに済ませることができた日って、とってもお得な気分です。

元気日記一覧へ