元気日記

元気日記

2006年8月25日

9月議会☆招集

●9月議会が招集告示されました。
議案の資料が手渡され、会派会議、全員協議会がありました。
●明日からの「ふれあい夏まつり」に向けて準備
観光協会主催の「撮っておき!旭」フォトコンテストは、明日のイベントステージで入賞者の表彰、そして、全143作品が、1週間スカイワードあさひに展示される。
今日は、その展示作業。いよいよ。
●母の兄の納骨式が富士宮市の寿命寺で行われるため、今月3回目の高速走行。
普段しない長距離運転も、少し慣れたけれど、やっぱりしんどいなあ。
車の中は、いつも別々に暮らしている母との唯一の2人きりの空間で、日頃話す機会のないことをじっくり話せる貴重な空間でもあることに、最近大切さを感じたりもしている。
そういえば、家を出てから5年経つなあ。
おばあちゃんの家で親族のみんなに会うことも、にぎやかでとても嬉しい。
明日はお墓の掃除をして、お寺へ行く。

元気日記一覧へ