元気日記

元気日記

2006年3月29日

ニュースレターの作成☆

24日に終わった議会の報告ニュースレターづくりがなかなか進みません。
議会の最中は、毎日毎日あれもこれも報告しなければ!!と思っていたのに、
いざ、B5版4枚分の限られた紙面を考えると、悩みます。これは、今に始まったことではなく、毎度のことですが。
それでも、今回は始めに少しコンセプトを考えたり、紙面構成を気にしたりしてみました。「情報の加工」が大切だということを、最近耳にする機会が多かったので、単に情報を載せるのではなく、「大島もえの視点や感性で切り取った」ニュースレターにしたいと思いました。事実の羅列なら、市の広報や一般新聞などで知ることができるから、このニュースレターになぜこの記事を載せることを選んだのか、という部分から大島もえの考えや想いを伝えられたらいいなあと思いました。
それから、明日から東京に1泊するので、うっかり、今日が市役所にいける年度内最後の日です。
社会新報を配達させていただきながら、お世話になった課長に別れのあいさつを。
ドタバタの年度末にしてしまった自分を少し反省。
週末に社会人リーグの卓球大会があるので、練習もしなければ。。。
欲張りな自分は、こんな時こそ、冷静になって優先順位を決めて取り組みたいと思います。

元気日記一覧へ