元気日記

オトナの準備・「政治」のおさらい

2020年6月16日

【ゲスト講演/ ご縁に、感謝(^人^)】

 

新1年生の皆さま

(400名余の登録クラスにて)

 

_____________

 

昨年から
お声かけいただき
今回で2回目となりました。

 

コロナウイルス感染症対策にて

人生初のオンライン講演でした。

 

画面に向かって

用意したパワポ資料を
解説する運び。

 

未来ある

おおむね18歳の皆さまとの
90分間。

 

いかに貴重であるかと思うと

胸一杯で。

 

1つでも持ち帰っていただける

お伝えができればいいなと。

 

お声かけいただきました

理事長、
お付き合いくださった
学生の皆さま、
ありがとうございました。

 

自分を決めつけないで

枠にとらわれず、自由に
自分を生きていけますように。

応援しています!

 

その、人生の舞台となる

社会や政治という分野が
少しでもわかりやすく
身近なモノにり、
生きていくスキルとして
お役立ちできれば
とても嬉しく思います。

 

何かあれば、

いつでもどこでも、
お声かけいただければ
幸いです。

 

※そして、

 私の核としているテーマ
 「政治不信を信頼に変えていく」
 一歩となりますように。

 

_____________

 

<この日の講演内容>
・コロナ禍に学ぶ
 「社会の見方」
 「政治の歩き方」
・この世を生きるスキル。

元気日記一覧へ