元気日記

元気日記

2020年1月2日

【2020年 🌻 ご多幸をお祈りします】

昨年は、
私の決断と挑戦に
一方ならぬお力添えをたまわり
大変お世話になり
ありがとうございました。

 

本年が、
皆さまにとって
佳い年でありますように
お祈りいたします。


________________

 

・近況ご報告・

 

*働き方の転換*

 

43歳にして転職し、
これまでの
「フリーランスのような
スケジューリングでの生活」
から
「お勤め」へ。

 

「4人子育て・共働き」家族
であることに
変わりはありませんが、
家族の毎日は、
一変しました。

 

*家族時間の変化*

 

以前は、
夕方できるだけ暗くなる前にと
やりくりしてお迎えに行き、
寝かしつけるまでは母に徹し、
「早く寝て~」と心で念じながら(^_^;)
寝かしつけ、
夜中に仕事の原稿を書いていました。

 

今は、
すっかり暗くなってからお迎えですが、
「寝かしつけてから○○しなくては!」
というプレッシャーがないため、
母となって10年目にして
意識を家族に専念できる夜に
不思議な感覚です。

 

その分、夫も
夕方のお迎えから参画。
4人3カ所へのお迎えを、
二人で分担しています。

 

週末は子どものスイミングや
翌週への備えに終始しております。

 

*活動について*

 

ご縁を授かり、
講演や執筆の機会にも
恵まれました。

 

引き続き、

 

社会 は 選べる。
政治 と 暮らし を つなぐ、
笑顔を生み出す研究所

 

【 smile lab m’s 】(スマイルラボ・エムズ)

https://www.facebook.com/smilelabo.ms/
の屋号で

 

政治や社会の仕組みを
手に取りやすく身近に
お届けできるように
活動して参ります。

 

*今後について*

 

これまでお世話になった皆さまには、
なかなかお目にかかれず、
ご無沙汰しておりすみません。

 

自分ー家族ー社会
今の立ち位置から見える景色に
じっくり向き合って
湧き出る思いをまとめられた時に、
また、ごあいさつに
伺わせてください。

 

関わってくださった
皆さま方のおかげで、
今があることを自覚し、
精進して参ります。

 

いつも、ありがとうございます。

元気日記一覧へ