元気日記

4人子育てワーキングママ

2019年6月24日

新たな趣味に没頭☆バッグづくり

周りのママ友だちは、
多才で多彩で魅力がいっぱい。


選挙の時に
見事なひまわりのコサージュを
つくってくれた友達

 

薬剤師であり、
我が家の薬局の様な幼なじみ

 

義母が亡くなったときに
遺品整理も相談できちゃうほどの
終活コンサルタントさん

 

体重増加が怖くなって駆け込んだ
ビューティーサロンエステティシャン

 

選挙カーのマイクを握っても
変わらない癒しボイスのヨガ講師さん

 

定期的に
ヘアスタイルをお世話になっている
美容師ママ

 

アンガーマネジメント、
アドラー、STEP、
各種教育&ママ支援のスペシャリスト

 

第2子産後鬱の時に救われた
産後指導士さん

 

子ども向けのアート、
保育士さん、
アーティスト、
飴細工、
お料理、
パン、
アイシングクッキー、
韓国語、
アクセサリー作家さん
多様な施術を司るゴッドハンド、
助産師さん、
フォトグラファー、

 

選挙の時に、
我が子のお弁当の日が重なり、
代わりにつくってくれた友人や
代わりに部屋を掃除してくれた友人、

 

う~ん、しまった、
書き始めたら、誰か忘れていないか?と
気になってしまい。
私の事、抜けてるよ~というお友達、
どうか、ご勘弁、許してね。
こっそり、教えてね。

 

私の日常は、
友達の特技によって、
鮮やかに彩られ、
人生の心強さを担ってくれている。

 

そんな中で、
バッグづくりの講師である
友人から、習う機会に恵まれました。

 

これまで、手仕事は、
もっぱら食べるために使ってきた。(笑)
梅ジュースや梅干しは、
今年も仕込み中。

 

今回、ご縁あって
モノづくりに挑戦してみたら、
デザインを考える面白さと、
完成したら持ち歩けるウキウキ感と、
制作時の集中タイムに、
しばらく虜です。

 

素敵な友達にお世話になって。

 

私はといえば~、
政治好きを活かして(‘◇’)ゞ
また、ぼちぼちと、
大人の「公民」講座
展開していきたいと思います。

 

社会 は 選べる。政治 と 暮らし を つなぐ、笑顔の研究所 【 smile lab m’s 】

 

今さら聞けない、
けれども、
今からでも知っておいてほしい
選挙の基礎知識。

 

ぜひ、機会があったら
ご縁をお待ちしております~
<(_ _)>(#^^#)

 

お友達の皆さま
見守り励ましてくれる皆さま
いつも、本当にありがとうございます。
最敬礼<(_ _)>

元気日記一覧へ