元気日記

メディアアーカイブ&講演記録

2018年10月17日

【是非、ご視聴くださいませ】

1日密着取材のVTRは3~5分

http://www.bs-tbs.co.jp/houdou1930/

■ 局 /BS TBS 6チャンネル
※BS放送です!
■番組/報道19|30
■日時/10/19(金)19:30~21:00
■テーマ/政治分野における女性活躍
※スタジオパネラーは、
各党の女性国会議員の皆さま

 

先日、ご縁を授かり、
人生初めての密着取材なるものを
体験させていただきました。

 

そのきっかけなどは、
こちらから↓

【是非、ご視聴ください(^人^) ☆密着取材のVTRは3~5分】   http://www.bs-tbs.co.jp/houdou1930/  ■ 局 /BS TBS…

尾張旭、その先へ。信頼される、安心の政治へ。/ 大島もえ(前 尾張旭市議#愛知県 )さんの投稿 2018年10月18日木曜日

朝から

仕事、子どものお迎え、と、
1日お付き合いくださり
いよいよ夕方、
密着取材も終盤
家庭訪問にて家族に取材。


夫のインタビュー。
&娘の声だけインタビュー。

 

私は昼間
しっかりお話の機会があったので、
脳が酸欠状態ですが、
今はオーディエンス気分で(笑)

 

自身のインタビューもさることながら、
これまで、夫が、
私を、私の仕事を
どのように思っているのかなんて、
聞ける機会は一度もなくて。。。

 

それを、聴けてしまい、
もう、それだけでも、
大変ありがたい経験でした。

 

結婚を機に、
パートナーの仕事によって
何か変わったこと、
心掛けていること、
ありますか?

 

その変化は、
あなたにとって、
どうでしたか?

 

女性の政治参加について、
家族から見て、どう思いますか?

 

彼の話す素朴な答えは、
私にとって
最大の励みとなりました。

 

あー、この仕事、
チャレンジし続けていっていいんだなあ。
家族に認めてもらっている。
家族が、協力する前提でいてくれる。

 

とても安心を得た時間でした。
これまで確認できなかった気持ちを、
この様なカタチで、
思いがけず確認させてもらえて
幸せな体験でした。

 

・・・と、のろけ話の様に

なっておりますが、
家族との関係づくりも、
周りの皆さまとの関係づくりも、
根っこは同じ。

 

支えられて、暮らせる。
支えられて、
仕事させてもらっている。
その事を改めて自覚した
取材となりました。

 

いつも、
お付き合いくださる皆さまに
心から感謝です。

 

どの部分が編集されるのか、
未知なるワクワクと共に、
どうぞ、せっかくです、
皆さまにご視聴いただけますことを
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

また、ご視聴後の
ご意見ご感想も、
よければお寄せくださいませ
<(_ _)>(*^^*)(‘◇’)ゞ

 

この際、シェア、拡散くださることも、
是非、心から、お願い申し上げます。

元気日記一覧へ