元気日記

4人子育てワーキングママ

2018年8月3日

【(思)スペシャル・終業式】

夏休みも、早々と8月(@_@)
小2娘が、今日も「お姉ちゃん」を、
がんばっていました。
弟&妹のために、塗り絵を作成(*^^*)

そんな彼女の恒例
連絡帳・思い欄*スペシャル*
終業式の夜、
私は目を丸くしました(○_○)

 

日々、プレッシャーかけすぎか?と
反省も。(^^;

 

「いつも、助けてくれてありがとう。」
最近、よく、伝えるフレーズと
なりにけり。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

わたしは、
1がっきにいろいろなことを
学んだり、やったり、しったり、おぼえたり、(中略)
それは、きっと、ムダではなく
いいことになると思います。

 

(中略)
これからもがんばって元気にすごして、
しあわせなまい日をすごせると
いいと思います。

 

元気であかるい人間になりたいです。
みんなから元気をもらえていました。
あたりまえが本当は大へんなことでした。

 

夏休みにも、きょうだいから
いつもあふれる元気をもらっています。

 

これからも、がんばって
きょうだいのおねえちゃんを
がんばっていきます。
(中略)
まだ、おねえちゃんの中の、
はん分くらいなので
まんたんになれるぐらい
がんばっていきたいと思います。

 

(中略)
まだまだ、
たくさんいいことがおこるといいです。
みんなとあえたらいいです。
もっと多くの人のやくにたって
いのちもふやしたいです。
たくさんたのしいことが
おこるといいです。

 

うまれてきてよかったと思います。

元気日記一覧へ