元気日記

4人子育てワーキングママ

2018年4月16日

夫の誕生日を家族でお祝い♪


週末、夫の誕生日を家族でお祝い♪

 

年に6回、家族の誕生会は、
このところ7歳娘が司会をする。

 

未満児保育、幼稚園、

小学校に上がると放課後児童クラブ。

毎月行われてきた誕生会は、
100回に迫るところまで。

 

それぞれで学んできたことを
発揮して、
一人ひとりにマイクを向けて
お祝いメッセージ&
主役へのインタビュータイムも。

 

息子は、お父さんの好きな車を
プレゼントしたのだそうな。
(写真右下)

 

甘いものを一切食べない夫ゆえに、
これまで、
好物のギネスビールが定番だったが、
子どもたちは、「誕生日=ケーキ☆」
何ケーキにするのか、
4人の意見が一致せず、、、
ゼリーの動物を一人ひとつ選んだら
丸く収まりました。

 

ろうそくに火を灯すと、
年長息子がすかさず
部屋の電気をオフ。

 

あうんの連携にプププ
吹き出しそうになる。

 

「お父さん、いつまでも、
元気に長生きしてね。」

 

娘のメッセージは、
まさに、その通り!!

 

おめでとう!
可愛い家族との時間を
いつも、ありがとう
(*^^*)(#^.^#)(’-’*)♪

元気日記一覧へ