元気日記

元気日記

2017年12月10日

会派会議☆質問ヒアリング☆一般質問☆ひまわり号2代目納車☆年末大掃除スタンプラリー

12/4〜12/10
4日(月)
会派のメンバーと共に、
議案にある条例の一部改正について、
詳しくレクを受け、意見交換。
その後、質問調整、長寿課、、
質問原稿に、なかなか取り組めず、
焦ってデスクワークを深夜まで
(;’∀’)(;^_^A
5日(火)〜7日(木)
一般質問が3日間。
一日6人の割り当てなので、
持ち時間60分を使い切らない場合、
早めに終わる日もあり、
その後、会派会議を。
懸案の福祉医療費条例の一部改正について
濃厚な意見交換。
そして、
翌週から始まる常任委員会ごとの
議案審査を共有する作業。
そのため、
小1娘が希望していた
児童館の「しめ縄づくり」へ送迎できず、
友達ママにお願いできて
ありがたかったですm(__)m
娘のクラスメイトの母が
私の中学の同級生☆
このご縁に救われました(*^^*)
感謝です。
写真は、
お弁当持参で過ごす
昼休憩。
&
スニーカー通勤
スポーツ庁「FUN+WALK PROJECT」
もどき(*^^*)

児童クラブへお迎えに行くと、
クリスマスを待ち焦がれる作品の数々。

10日(日)
連合自治会主催の
年末大掃除スタンプラリーに
ベビーカーを押しながら
子どもたち全員で参加。
軍手をしてトングを使うことが
楽しいらしく
たくさんゴミを拾ってくれました。
役員の皆さまはじめ
開催にご尽力くださる皆さま
お世話になりありがとうございました
m(__)m
週末、
ひまわり号の2代目が納車されました。

写真は、新旧交代の記念に、パチリ☆
そして、子どものスイミング仲間で
クリスマスパーティを開いてくれて
楽しいおいしい写真をパチリ☆

そして、
今週のいただきモノ、
鮭の半身ってなかなかご縁が珍しいため
子どもたちも、興味津々でした。
今週も、ありがとうございましたm(__)m

元気日記一覧へ