元気日記

元気日記

2017年12月3日

ソーシャルプランナー育成支援講座振り返り会☆本会議初日☆ひまわり号リニューアルへ☆赤ちゃん親子授業交流会☆Myスタイル起業セミナー☆ふれあいもちつき大会

11/27〜12/3
11月27日(月)
昨年受講しました
ソーシャルプランナー育成支援講座
同期生による振り返り会に
参加しました。

学びを知識で終わらせずに
実践していくために。
年間計画を立て、
仕組みをつくり、
学びを振り返りながら
使えるようにしていこうと
確認しあいました。
28日(火)
12月定例会本会議初日でした。
議案が上程されました。

その後、
またまた、質問調整。
財産経営課、災害対策室、健康課、、、
29日(水)
15年、選挙や日常を共にしてくれた
愛車『ひまわり号』との
別れの日です。
お世話になっている看板屋さんにて、
装飾をはがしたり
スピーカー、アンプや看板を降ろしたり
していただきました。

空模様が、
気持ちとリンクしているかなぁ。
エンジン音も、排ガスの臭いも、
『歳をとったょ』と、
伝えてくれました。
たくさんの思い出を
ありがとうございましたm(__)m(T-T)
2代目に、
引き継いでいくからね(*^_^*)
ひまわり号をみて、
手を振ったり
声を掛けてくださった
皆さま、
お世話になり
ありがとうございました☆
来月には
お目見えできるかなと思います。
また、2代目くんと共に、
よろしくお願い致しします(^人^)m(__)m
30日(木)
質問ヒアリング、保健医療課、、
その後、
赤ちゃん親子授業の交流会へ参加。

2015年9月議会で取り上げて以来、
特定非営利活動法人
「市民シップnet」
さんの
コーディネートの元、活動は継続され、
この日の参加親子さんは、
新しい13組の親子さんを含めて25組。
これまで述べ37組の親子さんが
ご協力されて
成り立ってきたとのことです。
私も、立ち上がりの年には
3番目の娘と共に、⇒コチラ①&コチラ②
昨年には4番目の息子と共に、
コチラ①&コチラ②
赤ちゃん親子先生として、
貴重な体験をさせていただきました。
今年は、
その息子も1歳になり、
歩きまわりますが、
おしゃべりをマスターする前なので、
セーフなのかな?
また、参加させていただけることに
なりました。
どうぞ、よろしくお願いいたします<m(__)m>(*^^*)
その後、
ひまわり号の新しいデザインなど、
打ち合わせに出かけたランチのお店
ステキでした☆

尾張旭市役所の北に位置しています。
the DAYSさんです。
ごちそうさまでした☆
12月1日(金)
東海3県女性起業家等支援ネットワーク
主催の
Myスタイル起業セミナーに
参加しました。
講師は、尾張旭市に縁のある
柴田朋子せんせいでした。

課題がわかり、
また、精進します。
ありがとうございましたm(__)m
3日(日)
校区社会福祉協議会さま主催の
恒例のもちつき大会に
家族でおじゃましました。

子ども用の杵も用意してくださっており、
小1娘は、とても張り切って
もちつき体験をさせていただきました。
姉の後ろにへばりついて
シャイな年中息子の後姿もウフフです(笑)
今週の写真☆

3歳娘の保育園の
「公園バッグ」は
ドングリが山盛り(笑)
こんなに、8割強の盛り具合って、
なかなかお目にかかれません。
子どもの集中力ってスゴイ!

ばあばから、
大量のクロワッサンを
差し入れしてもらい、
週末の朝食は簡単朝ごはん〜♪
今週も、
数々の場面で
お世話になりありがとうございましたm(__)m

元気日記一覧へ