元気日記

元気日記

2017年10月16日

衆院選公示☆瀬戸旭看護専門学校組合議会定例会☆校区連絡会

10/9〜10/15
9日(月)
3連休の3日目。
秋の子ども関係の行事が
ようやくひと段落し、
明日から始まる衆院選の直前ですが、
陣中見舞いにおじゃましました。

思いもかけず、
キッズコーナーが備えられており、
子どもたちは一目散。
おかげで、
候補や支援者の皆さんと
お話しする時間が持てました。
『投票したい人が居てくれることは、
 ありがたいこと。』
母の教えのひとつです。
立候補を決断された志に
この暮らしの未来を託します。
10日(火)
衆院選の公示。
応援する候補の出発式に
参加しました。

お昼に息子の幼稚園から
発熱連絡をもらい、
このあと4日間、
登園できませんでした。
楽しみにしていた
芋掘りにも行けなくて
残念そうでした。
この4日間、
母に預かってもらいながらの
公務参加でした。
母に感謝。
12日(木)
小1の娘は、
東山動物園への社会見学。
お弁当を持って
ワクワクウキウキでした♪
私は、
瀬戸旭看護専門学校組合の
定例議会でした。
13日(金)
応援する候補の
選挙カーに乗車。

写真は、
先日事務所前で
他市の市議のおねえさま方と
ご一緒させていただいた
記念写真です。
事務所内には、
奥ゆかしい(笑)
男性議員の皆さまも
いらっしゃいました。
週末は、
満年齢で7歳、5歳、3歳になる
子どもたちの七五三記念撮影へ。

夜は、連合自治会の校区連絡会へ。
翌日は、
夫のお母さまの3回忌法要。

親戚の皆さまとお会いする機会は
多くありませんが、
いつも、子どもたちの成長を
見守ってくださり、
その視線に感謝しています。
子どもたちも、
暮らしの中で
お仏壇にあいさつしています。
別々に暮らしていた生前よりも、
おばあちゃんの存在を
近くに感じているかもしれません。
今週も、いろいろな場面で
お世話になりました。
ありがとうございました。

元気日記一覧へ