元気日記

元気日記

2017年8月27日

会派会議☆全員協議会☆通告書提出☆瀬戸旭看護専門学校例月出納検査☆たのしい夏まつり

8/21〜8/27
22日(火)
夏休みのお弁当作りも
いよいよラストスパート。
会派会議でした。
その後、幾つかの課題について
担当課さんと調整。
23日(水)
9月議会の招集告示で
議案配布されました。
全員協議会に出席しました。
この日から
年中息子の夏季保育が始まり
決まった時間にバスに乗って行ってくれる
日常が戻ってきました。
夏休みは、
3か所に、それぞれ、
預けに行かなくてはいけないのも
日常より負担な部分です。
自力で通ってくれるって、
素晴らしいですね(笑)
24日(木)
課題の調整。
質問通告期間が始まりましたので
提出しました。
通告順は7番目でした。
25日(金)
瀬戸旭看護専門学校の
例月出納検査へ
監査委員として出席しました。
質問通告した項目の
ヒアリング取材もありました。
26日(土)
夫が土曜出勤で、
ワンオペ育児の日でしたが、
友達親子3組で過ごせて
楽しかったうえに、
とても助かりました。
城山公園で行われた
『たのしい夏まつり』のセレモニーへ
来賓出席するには、
それまでに
夫に帰宅してもらい、
子どもたちをバトンタッチしなくては
ならないのですが、
間に合いませんでした(;’∀’)
…が、
お友達がまさかの4人を引き受けてくれて、
何とか舞台に上がらせていただくことができました。
感謝してもしきれないほどです。

ふるさとのお祭りに
親子で参加できる事に
感謝するとき、
主催されている関係者の皆さまの
おかげであることを
再認識します。
毎年、
本当にありがとうございます。
夏のワンショット☆

手持ち花火は、
線香花火がきれいでした♪

庭の花壇に
オクラ・ピーマン・
こんな季節にイチゴ♡

ようやく、
お庭でプール♪
実現できました。
夏の滑り込みセーフ(;^_^A
いよいよ夏も僅かです。
写真に写っている
ひまわり号は、
最近エンジン音が心配です。
15年目なので、
ぼちぼち次を考え時かなあ。。。
今週も、大変お世話になり、
ありがとうございました!

元気日記一覧へ