元気日記

元気日記

2017年5月7日

打ち合わせ☆保護者しごと☆暮らしを整える

5/1〜5/7
1日(月)
片付きつつある自宅事務所で
打ち合わせでした。
自宅の1階に仕事部屋があり事務所としていて
2、3階が生活スペースになっているのですが、
ついつい、書類が山積みになったり
なかなか片付かない期間がありました。
この日、久しぶりに
事務所として機能できたことが
気持ちを晴れにしてくれました!
夫は週末からGWですが、
私も子どもたちもカレンダー通り。
小学校は引き取り訓練があり、
遠足予備日もありました。
幼稚園時代と同量のお弁当を持たせたのですが、
先日の遠足では残してきて、
予備日のお弁当でもやはり
残してきました。

きっと、お友達との
お話が楽しすぎて食べる時間が
無いのだろうなあ。。。(笑)
今週も、
子どもたちの通院をしつつ
GWの子ども孝行と
暮らしのスペースをちょっとずつ整え。。。
子どもたちの作品の断捨離もしました。
こどもの日のこいのぼりは、
7か月の息子の緋鯉に橙を買い足しました。
ベランダ用のポールでは
狭そうに泳いでいます。

毎年、矢田川にかかる
東北の『青いこいのぼりプロジェクト』に呼応している
真鯉が圧巻です!

念願の
瀬戸の交通公園へ。

4歳息子は、
補助輪なしの自転車に乗れるし、
大好きなのですが、
身長100㎝以下の子どもは
補助輪付きのミニコースしか
利用できない決まりだそうで、
2歳娘の3輪車と共に。
それでも、
十分嬉しそうでした♪
小1の娘は本当に面倒見がよく
三輪車を押して遊んでくれました。
仕組みと背景を考えます。
身長100㎝を基準にする合理的な理由は
遊園地のアトラクションと同じ理由なのかな?
今度、調べてみよう。
こちらは、森林公園。
小1娘の保育園時代の仲間の
大集合ピクニックへ。

GW中に、お庭でBBQを
何度もしました。
家族6人で。
ばあばを招いて。
お友達家族と。

今週も、数々お世話になりました。
ありがとうございました!

元気日記一覧へ