元気日記

元気日記

2016年10月16日

芋掘り☆友人の訪問☆緊急入院***

10/10〜10/16
3人の子どもたちがそれぞれに、
園で芋掘り体験をさせていただき
それぞれに
収穫を楽しんで持ち帰ってきました。
どんなメニューで食べましょうか。。。

出産報告をすると、
赤ちゃん抱っこしに行っていい?と
友人からの嬉しいメッセージが☆
家にお籠り中の私も、
久しぶりにおしゃべりに花を咲かせ
楽しいヒトトキでした♬
来てくれてありがとう!
おもちゃも衣服も
お下がりで間に合ってしまう
ありがたい末っ子ですが、
新たなおもちゃをいただいて♪
夫と相談の末、
ベビーが使える様になるまで、
兄姉の手の届かないところへ
しまっておくことに。(笑)
今週から復活して通園していた
子どもが、今度は嘔吐で園からの電話。
夫が送迎のトンボ帰りで会社を休んで
小児科受診へ。
せっかくなのでと、
それまで咳き込んでいた兄弟と私も受診。
すると、、、
生後22日の息子が紹介状を得て
緊急入院に。。。
私も、付き添い入院という、
初めての体験。

点滴と酸素濃度を測る機械は足へ。

2泊3日で大事に至らずホッとしましたが
出産に続いて
またまた、夫と3人の子どもたちは
母の居ない生活の再来。
これまた、
それぞれに、鍛えられました。
2泊目の深夜、
またまた子どもの嘔吐により
眠たい中起こされ処理をする夫から
アレはコレはどこにある?と電話が。
翌日退院して帰宅すると
処理に使用された22枚のタオルが
山積みになっておりました(笑)
退院後は溜まった家事の
リセットから始まる。。。は
『あるある』でしょうか***
そうでないご家庭がうらやましいですが。
夫の疲労困憊の顔に
嫌な予感。。。
翌日、夫がダウンしました。
産褥期にもかかわらず、
家庭で一番動けるのは『私』
ということで、
使命感に燃え、乗り切りました(笑)
玄関先の花壇に、
ラズベリーが初生りし、
嬉しくてパチリ☆

今週も、経験に感謝でした。
ありがとうございました☆

元気日記一覧へ