元気日記

元気日記

2016年6月26日

都市環境委員会☆娘の発熱☆園の七夕会

6/20〜6/26
6/20(月)
都市環境委員会に出席しました。
2件の付議された議案審査をしました。
今年度の補正予算と
公営交通のあさぴー号車両購入契約についてでした。
先週の会派会議でシェアした所管の質問事項を
委員として質問し、確認しました。
補正予算は新規事業も盛り込まれており
期待感の高い事業が列挙されており
嬉しくなります。
以前、一般質問で取り上げました、
起業支援についても、
具体的な予算が付きます。
創業セミナーとして、
9・10月に全5回の開催となるようです。
広報とホームページでの周知となるとのことですので、
興味のある方は、チェックしてみてくださいね☆
そして、今週、
母校、愛知県立大学でお世話になった先生より、
先生の講義の1コマで
ゲストスピーカーとして
話をさせていただけるというお話をいただいて
その日に向けて
自分の活動の棚卸というか
資料集めにかかりました。
議会とも市政報告会とも違う場所で
役に立つ、希望を持てる、
身近に引き寄せてもらえる話を
お伝え出来たらと思います。
そんなこんなの1週間の我が家は。。。
妊婦検診
5歳娘&自分も歯医者
1歳娘の発熱39度台で通院&保育園お休み
と、
数々の医療機関にお世話になりました。、
週末の園の七夕会に娘の体調が
間に合ったのが救いでした。
OBGに当たる姉兄たちも、
懐かしい先生方にお会いできて
嬉しそうでしたし、
在園児の娘も、
日ごろの馴染んだ様子をみせてくれて
嬉しい時間でした。
ありがとうございました。

そして、この写真は、
先日EMプランターづくりに参加して
種まきをしたプランターを室内で発芽させたのですが、
途中で元気がなくなっていたものを
外に出してみたら元気になってきたので
嬉しくてパチリ☆

庭というか、花壇というか、
プチ菜園をしていますが、
子どもたちが、毎日覗いては
実ったトマトやイチゴ、
レタスの葉を収穫して
喜んでくれているのが嬉しいです。
実りは本当にわずかなので、
子どもの数より少なくてケンカになることも
しばしばです(笑)
家族みんなが健康であることによって
日々のスケジュールが順調に
回っていくのだということを
子どもを授かってからというもの、
本当によく、教えられます。
来週は、どうかしら。。。
今週も、ありがとうございました。

元気日記一覧へ