元気日記

元気日記

2016年4月24日

会派会議☆広報委員会☆市民相談調べ

4/18〜4/24
尾張旭市の市議会議員の選挙は
4月の統一地方選と同じ時期に行われ、
任期は昨年5月から4年間です。
ということで、
議会の年度は5月で区切られているような
流れになっています。
今月は、
それぞれの委員会で
1年のまとめをしたり、
次年への引き継ぎ事項をまとめたりしています。
4月18日(月)
会派会議
4月19日(火)
市議会広報委員会
1年の任期最後でした。
また、4月になり、
年度が変わったので
市民の皆さまからも、
新しい環境で遭遇された
暮らしの場面での
ご相談やご要望が寄せられます。
そんなこんなの今週の我が家は。。。
安産祈願の
戌の日参りに家族5人で
行くことができました。
腹帯に神社のスタンプを押してもらいます。
1人目は下段の真ん中。
2人目の時はその右、
3人目でその左、と
下段が3つそろい一杯になって、
今回はどこに押していただけるのかなあと。
上段の真ん中を想像していたら
右でした。

週末に、瀬戸市の「NPOせとルネッサンス」さんの
企画で『EMプランター』づくりに
参加させていただきました。
娘はせっせと種を植えるまでの作業に
真剣に取り組み、
使命感に燃えて
その後も自宅で
シュッシュと霧吹きしております。

娘が近所の
「愛英スイミングクラブ」さんに
お世話になっており、
息子も最近通うようになって
今週は二人そろって
進級できたのが嬉しくて。。。のショットパチリ☆

今週も、ありがとうございました。

元気日記一覧へ