元気日記

元気日記

2015年9月12日

瀬戸旭医師会の役員さまとの懇談☆


9月11日(土)
医師会館に初めて
お邪魔させていただく
機会に恵まれました。
地域医療の課題について
先生方と行政と
立場の異なるモノ同士ですが
暮らしに根差して
よいサービスを提供していくために
どうしたらいいのか
目的や(大げさに云うと)使命
の様な部分を共有しながら
懇談は大幅に予定時間を越えて
有意義でした。
勝手に敷居が高いと
思っていた
先生方の抱える現状や
見え方や
具体策や。。。
もう、日頃
聞きたくて聞けなかったことが
たくさん聞けて
道が拓ける思いがしました。
医療というサービスの
提供側としての現場。
私たちは、
利用者側の現場。
両方が見えたら
自信をもって
改善策に向き合えますよね☆
活かしていきたいし
また、
定期的にこの様な場を持てたらと
思いました。
催してくださった方々にも
超多忙な中、
お会いくださった先生方にも
感謝申し上げます。
課題の中身は
この場では触れませんが、
仕事の場で
活かしていきます!
今日も、ありがとうございました☆

元気日記一覧へ