元気日記

元気日記

2015年8月29日

たのしい夏まつり☆一休さん♬


8月29日(土)
『第4回たのしい夏まつり』
夕方のセレモニーから
参加させていただきました☆
昼間は、
どうにも体が重たくて
夫出勤でしたので
子ども3人を一人で連れて
まつりに参加する元気がありませんでした💦
実行委員会の皆さんを中心に
たのしい企画が盛りだくさんだったのに
参加できずごめんなさいm(__)m
夕方、帰宅した夫にバトンタッチして
セレモニーへ参加させていただき
その後の盆踊りでは
一休さんを踊る大人の姿が
とってもキュートで💛
自然に踊れる大人たち。。。
これも、尾張旭の文化ですよね。
ステキでした☆
セレモニーでの
市長のあいさつにもありましたが、
『今、まつりを楽しんでくれている子どもたちが
 いつかはこのまつりの担い手となっていく様に。
 このまつりが、尾張旭の夏の風物詩として
 子どもたちの思い出に刻まれる様に』と
大人たちの願いが語られました。
心配されたお天気も
もってくれたのかな、
開催できたことが
関係者の皆さまの安堵に変わったと思います。
関係者の皆さま
本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました☆

元気日記一覧へ