元気日記

元気日記

2015年5月28日

市議会広報委員会☆瀬戸旭看護専門学校組合議会


5月27日(水)
市議会広報委員会に
出席しました。
3月定例会と
5月臨時会の報告を盛り込んだ
6月15日発行予定の
206号を編集し
今年度の取り組み等について
話し合いました。
5月28日(木)
瀬戸旭看護専門学校組合議会に
出席しました。
瀬戸市選出の6名の議員さんと
尾張旭市選出の3名の
合わせて9名で
組合議会を構成します。
正副議長と監査委員の選任に同意し
施設の見学をさせていただきました。
そこで、
議長に選出いただきました。
また、
管理者である瀬戸市長さんが
4月の選挙で新しい方になり、
初めてお会いしました。
施設見学は
とても専門的な部屋ばかりで
自分の学生の頃を思い出しつつも
刺激的な嬉しい時間でした。
定員80名×3学年=240名の
皆さんが
看護師を目指され
過ごされるキャンパスです。
厳かな雰囲気さえ感じました。
専門知識と実践に耐えうる
資料や機械器具や情報処理のお部屋まで。
電子カルテの時代にも
しっかり対応していく設備が
整っておりました。
思わず姿勢を正す、
そんなひと時でした。
どうぞ、任期中
よろしくお願いいたします。

元気日記一覧へ