元気日記

元気日記

2015年5月14日

GCTV収録☆母の日


5月11日(月)
「ラブアース尾張旭」の皆さまに
久しぶりにお会いし、
エコ活動の一環として
緑のカーテンに取り組むべく
ミニトマト苗や、レタス苗をいただきました☆
写真は、
3月に植えたブロッコリーやイチゴが
少しカタチになってきたモノです。
ほんの少しでも、何だか嬉しいです。
また、
出産した産院の
産後クラスに参加し
懐かしいママ友や
助産師さんのお話を聞きながら
最近の成長の様子や悩みを共有しました☆
赤ちゃんを円陣に並べると
可愛さ無限大∞
癒しの写真です☆
5月12日(火)
会派会議や
議場での
GCTV(グリーンシティケーブルテレビさん)
による「抱負を30秒で収録」を
行いました。
30秒に収めるのは思ったより難しく
TAKE3でOKもらいました。
5月13日(水)
市民相談をメールでいただいており
その方と懇談しました。
5月14日(木)
母の誕生日ですが、
いつも、
母の日と近いため
一緒に済ませてしまいがちです。
先日娘が園から持ち帰ってくれた
母の日プレゼントを見て
この気持ちを
きちんと還元しなくてはと
母の元へお祝いに♪
まだ、まだ、
いろんな後始末に追われ、
子どもの通院もあり、
何だか、
まだ、まだ、
焦りつつ、
落ち着かない1週間でした。
また、2歳の息子が
急に赤ちゃん返りかのように
甘えて甘えて駄々をこねて***
ちょっと、へとへとです。。。
選挙が終わるのを待っていてくれただけ
ありがたいのかな、と
発想の転換をして
感謝して
その成長過程を愛しんでいきたいものです。
夫は、ついつい
出来のいい娘と比較して
怒ってしまいがちです。
これまた、
家族の経験値を上げる
チャンス、
話し合いを
継続中です★
今週も、ありがとうございました☆

元気日記一覧へ