元気日記

元気日記

2015年1月12日

休日診療のありがたみを実感しました☆感謝です。


4歳の娘が昨夜から今朝まで
6回の嘔吐を繰り返し
水分を補給しても
その度に戻してしまい
空腹とノドの渇きに
辛そうな姿でした。
診察の結果は
胃腸風邪のようです。
10時に受け付けし
14時の診察まで
大変混んでいたけれど、
休日診療のおかげで
診てもらえたことで
見通しが立ち、
一安心。
更に
点滴をしていただいて
落ち着きを取り戻した様子をみて
もう一安心。
帰宅して
おかゆを食べて
無事に消化している様子を見て
当たり前の健康がどんなにありがたいか

改めて感じるとともに
休日診療のありがたい存在を
かみしめました。
どんなに忙しく混み合っていても
丁寧に処置してくださる
医療スタッフの皆さまの
優しさや頼もしさに
慰められ励まされ癒されました。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
そのほかにも
頼りにさせてもらっているのは
医療相談電話です。
キッチンに貼ってある
マグネットもパチリ。
何度かお世話になっています。
布団や床の吐しゃ物を片付けるのも
ひと仕事でしたが
協力してくれる夫、
家族の存在にも
助けられました。
幼児用の可愛いマスクも
パチリ☆
夫の会社でも
マスク着用が
励行されているそうです。
しばらく必要ですね。
皆さまも
どうぞご自愛くださいね。
今日も、ありがとうございました。

元気日記一覧へ