元気日記

元気日記

2011年5月2日

インフルエンザから突発性発疹まで

24日(日)の投票日から
38度の熱があり、
25日(月)
朝の本地住宅バス停で
通勤通学の皆さまにご挨拶、
午後、当選証書授与式&説明会
を終えて
夕方通院してみたら、
インフルエンザの診断でした。
タミフルを飲み
たくさん汗をかき、
授乳はストップ。
夜、
選挙用に看板を架け替えていた
ひまわり号を
元に戻すために
業者さんへ持ち込む約束だったので、
困っていたところ、
夫にお願いして完了。
その間は、
母に子どもをみてもらい、
何とか私の隔離生活が成り立ちました。
26日(火)
記憶がないのですが、
ひたすら横になっていました。
出産以来、
これだけ集中して
睡眠できたのは久しぶりです。
。。。ということは、
夫が会社を休み、
子どもの世話を24時間。
オムツ、ミルク、お風呂、離乳食、遊び。
夜中のミルク&寝かしつけは
相当大変だったと思います。
27日(水)
改選後初めての
会派会議は
欠席させていただきました。
とても残念でした。
夕方、
やっと意識が戻ってきました。
「タミフルは飲みきるように」
と、5日分もらったものの、
授乳再開しなければ、
夫の体力が。。。
今日で薬の服用を止め、
24時間後
明日からの授乳再開へ。
28日(木)
育児に復帰。
選挙の結果を経て、
お世話になった数々の方々への
ご報告、お礼の
ご連絡が一切できていないことが
とてもとても気になりながら。
残り4ヶ所の朝の駅立ちも
結局叶わず。
夕方、
夫の体調が。。。
発熱ほか諸症状もあり、
通院したところ、
風邪の診断。
結局ここから土曜日まで
夫がダウン。
育児と家庭を
まわすのに手一杯。
30日(土)
子どもが39度の発熱。
午後だったので、
休日診療へ。
薬を服用しても、
結局3日間熱が続いた。
とってもプライヴェートな
日記になってしまい、
ごめんなさい。
家の中で、
「お母さん」が
元気ぢゃないと、
家族みんなに影響が出るんだなあと、
身をもって
学習しました。
今後、
誰かから、そんな話を聞いたら、
心から共感し、
力になりたいと思えると思います。
お世話になっている皆さま、
音沙汰がないなあと
思っていらっしゃいましたら、
どうか、
ご容赦くださいませ。
そんなこんなの中、
ゴールデンウイークに
突入してしまいますが、
引き続き、
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
※今週前半でお会いした皆さまに、
うつしていなければいいのですが。
本当に、ごめんなさい。

元気日記一覧へ