元気日記

元気日記

2008年11月27日

元気日記の更新☆

24時間を自由に使って過ごしていた
一人暮らしから、
二人暮しへ変わったので、
何をどこまでどんな風に
日記にしてゆけばいいかと
思案しておりましたところ、
今日お会いしたお世話になっている方から、
「生活の面も交えて感じた事を書いていけば
読者が判断するから。」
「更新が滞っている様子だけど、
日頃活動の場面に出会えない人にとっては、
元気日記を通してしかあなたの活動を見ることが出来ないから、
更新を努力した方がいい。」と
アドバイスと励ましをいただきました。
これまで、
活動はひまわり号で移動し、
紙媒体ではニュースレターで、
電子媒体ではこのwsbsiteを通して、
その他交流ツールは
手紙、FAX、電話などを通して
市民の皆さまとのコミュニケーションをとらせていただきたいと
思って始めたものの、
どれもこれも完璧には
行き届かない事に対して、
「仕方ない」と、
少し感覚がルーズになっていたかもしれません。
議員の活動は、どれもこれも自発事業であり、
「しなくてはならない最低限のこと」は、
自身で定めます。
したいと思っていることが
積もってしまうと、
手のつけようが無くなり
リスタートするのに時間がかかってしまい
再起動は重たく遅くなりがちです。
生活が変わったことも含めて、
自分の状況をこの場を通して
お伝えし続けられるようにしたいと
改めて思いました。
6年前初当選した時、
ギアをトップに入れて
全力疾走しようとしていた私に
先輩である母から
「議員活動は、輪ゴムのようなもの。
大きく伸びすぎては切れてしまう。
伸ばしたり縮めたりしながら
調節して活動しないと続かないよ。」
と、教えていただいたことを
改めて思い出します。
引き続き、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

元気日記一覧へ