元気日記

元気日記

2006年7月27日

ITのすごさ☆

最近はインターネットを使った検索をよく活用している。
キーワードを入力するだけで様々なホームページに出会うことができる。
昨夜、虹のスカーフを探していて、虹のバンダナに出会い、早速注文をさせてもらったところ、そのページに、購入者として自分を紹介していただいていた。
なんだか言葉でうまく言えませんが、とても励まされました。
「それぞれの立場で平和へのアクションをおこしていきましょう」とのメッセージも頂いた。
「平和」の概念を、戦争や貧困や差別や偏見の反対語としてとらえるならば、私の平和へのアクションは、毎日の中にある。
身近な人の笑顔がふえて、感謝がふえて、こころが暖かくなる瞬間がふえていくことが、平和への道だと思うから、これからも、日常のひとつひとつの場面で積み重ねていきたいと思います。
尾張旭は、「健康都市」をブランドにしようと取り組んでいます。
先日から、「健康を貯金しよう」と題して、自分の3つの健康への取組目標を定めて、達成したら健康が貯まっていた・・・という趣旨の取組も始まりました。
私のテーマは、「笑顔を貯金しよう」かな☆と思うこのごろです。

元気日記一覧へ