元気日記

元気日記

2006年4月19日

労働組合など☆お誕生会

党として、というよりは、個別にお世話になっている労働組合などに、ニュースレターを届けにお伺いしてきました。
ニュースレターを作る度、つまり、3ヶ月に一度の事なのですが、あっという間に次回はやってきます。タイミングによってですが、今日は、「まあまあ少しお話しましょう」と迎えていただく事が少なくありませんでした。
皆さんの現場の話やお考えを聴く事、また、自分の考えや最近思うことを伝える表現力、いろいろな意味で、とても勉強になりました。
前回よりも、少し、伝えられる事が形になってきたなあと実感できた今日は、この仕事、好きだなあと、また、思えたりするのです。
人によって励まされ、人によって落ち込んだり、そんな毎日、でも、やっぱり、心から、大好きで、頑張ろうとも思える一日でした。
夜、友人の誕生日会に誘っていただいた席で、中日ドラゴンズの選手と写真を撮る機会を得ました。
添付します☆

元気日記一覧へ