元気日記

元気日記

2006年5月29日

市議会だより打ち合わせ☆観光協会総会

明日行われる市議会だより編集委員会の正副委員長及び、前委員長の引き継ぎ及び打ち合わせがありました。
「何」を「どの様に」伝えたいから、「どのような手段」がいいのか。
その手段の一つが市議会だよりである。という原点を共有するところから改めて出発し、そのために紙面をどのように編集していくのかをこれから1年間かけて、よりよいものに作っていきたいとの思いを共有しました。
明日の委員会で伝わるといいなあ。
夜、尾張旭市観光協会第3回総会がありました。
私は、今年からの新会員なので、初めての総会参加でした。
日頃、地域でご活躍のいろいろな商店主さんや経営者さんたちにお会いでき、年間の事業計画も承認され、とても楽しみです。それぞれに尾張旭に対する愛着や思い入れをお持ちになっていて、それらを聞けただけでも、本当に素敵な機会でした。
よく、尾張旭の自慢は?と聞かれますが、これからは、「水とみどり」と答えたいなあと、そう思わせてくれるお話も聞けました☆
まずは、「撮っておき旭フォトコンテスト」を盛大に成功させたいです。
一会員の立場で企画や実行に関われるのは、本当にワクワクします。
興味のある方は、是非、一緒にやりましょうね☆
お店を構えている方ばかりではなく、個人参加も大丈夫です。
私も「個人」参加です。
会員のプレートを今日配布されました。
これもちょっぴり嬉しかったりします☆
一年間、よろしくお願いします☆